最近こんな感じ


子供

子供は大きくなってはいるが 娘の方は算数 +−の繰り上がりなどが苦手みたいでよくミスをします
それに自転車の補助を外し練習はするものの まだ転ぶのが怖いのかスピードが出せないでいる為
まだ自転車を自由に操れてるとは言えません
習い事も多いため 練習時間をなかなか取れないのも事実なので 少しずつ乗れるようになればかな

息子の方は姉の方と張り合いたいのか 頑張ってはいるんですけど このエネルギーが
勉強の方に向いてくれると一安心なんだけど なかなか思うようには行かないものです

夏休みという長い休みのせいで 新学期になってもなかなかやる気が出なかったのには困りました
休み癖みたいのがついちゃうものなんですねぇ (冬休みも気をつけねば)

 

猫達

仲が良い スイ と ノノは何時見てもこんな感じで仲良く寝てます
最近は涼しくなってきたので余計に寄り添っている事が多いみたいです
他の猫達も元気です が ベル が皆より子供で血気盛んなので 他の猫達に
ちょっかいを出しては シャーシャー言われてます もう少し落ち着いてくれると助かるんだがなぁ

 

ポケパーク2から太鼓の達人

夏休みはじめにwiiを引っ張り出して遊んでた所
ポケパーク1に子供らがハマリ楽しんでるので
ポケパーク2を買ってみた(中古で300円だったのでつい)

1 2ともに殺伐としないゲームで子供にやらせるには丁度良い
ただ2の方は 1よりアクションの難しさがUPしてて
2は思ってたほど食いつきませんでした(大人がやるには優しい方です)
1はかなり楽なのでゲームになれてない子でもできると思われます

でも結局はいつの間にか太鼓の達人にはまり
夏休み終わった今でも太鼓の達人をやってます
少しだけ リズム感が良くなった様に思えますが
良かれと思って買ったタタコンの出来が悪すぎて
タタコン自体を改造する羽目になる
改造により ドン は反応よくなり 菜箸でもイケますが
カッ の反応は悪いままです
ゲームセンターの太鼓の反応は良いのになぁ

 

オークウッド

レモンリコッタを頂きました
レモンのクリームの爽やかな酸っぱさと チーズクリームのコクに土台のクッキーっぽいものが
いい食感を与えてくれて 美味しいです

娘の誕生日ケーキを買ったついでに購入したんですが とても美味しかったです(俺好み)
そろそろ栗の季節なのでまた食べに行かないとだな

 

ディズニーシー

夏休みに殆ど どこかに連れて行くということも出来なかったので
夏休み終わりの週でディズニーシーに家族で行きました

今年の夏の後半は涼しかったというイメージがある中 この日は夕方雨が降るまでは強烈な暑さで
朝の開園時間から行った俺ら家族は暑さによるダメージもかなり受けつつも楽しみました
特に妻が楽しみにしていた タワーオブテラー に皆で乗る
息子が物語説明部分で かなり怖がり オバケ屋敷と勘違いし始めるものの
途中から外に出せないので乗ってもらう事にする
娘の方はジェットコースターに乗れる私は平気みたいな顔をしてた
いざ乗って見ると息子は導入部分から怖がってるためトラウマ化し
娘は余裕持って乗り込んだのに想像以上の恐怖が待っていたのか一目散に降りようとする
やはり 子供には早かったかな・・・と思うけど 高校辺りでは騒いで乗ってるような気がする

そして夕方は雨が降ってきたので 早めにあがり お土産を買って帰る
のだが 朝 自分でも思った以上にハシャいでいたため
駐車場の車の位置を把握しないまま行ってしまい 車探しの旅が始まるのだった
(どんな時も駐車場の位置は覚えておこうと心に誓った日になりました)

 

ディズニーシー行った次の日 カンドゥー(Kandu)に行く

ラ・ジェントホテル東京ベイに泊まりました(写真を撮ろうと思ったら雨が降ってたのでやめた)
雨さえ降ってなければ朝 海まで散歩したのになぁ

そして次の日 少し移動してイオンモール幕張新都心の中にある カンドゥーに向かう
妻がホテルもカンドゥーも予約していてくれたので時間設定はあるものの非常に動きやすいです
改めて感謝しております

それで実際カンドゥーとは何なのかというと 一言でいえばキッザニアの簡易版でしょうか
職業をかなり甘めに体験させてくれたりします
キッザニアには行った事無いけど 似たような事をゆる〜く体験できるんじゃないでしょうか
右の写真は事故にあった感じで人が道に転がってますが 初見では驚きます
救急の人が来て運ぶそうですが 運ばれるまでは放置なので…
半日は色々と体験できるが 人気があって取り合いになる職業(時間での定員があるので)があるので
朝一から来るのが良いのかも知れません
いつかはキッザニアにも連れて行ってみたいが うちの子にはまだこれで十分だろう

 

花咲徳栄高校

古い方の実家にいた子供の頃 でかい建物を作り 実家から富士山を見えなくした憎き徳栄高校
そんな高校が今年の夏の甲子園で優勝しちゃったから びっくりしましたよ
前から野球は特に力を入れて県内でも強い方と言われてたが 今年は優勝まで進むんだから…
内心 初戦か2回戦あたりで脱落的な感じかと思ってたら あれよあれよで 準決勝
しかも準決勝の試合は見てて面白かった (ほぼ 今回の決勝戦的な感じだった)
準決勝で燃え尽きて決勝で落とすパターンかと思いきや そのフラグも打ち消し優勝
本当におめでとうございます
でもTV的には優勝の1チームより 個人能力の高いヒーローを作り上げ祭り上げたいらしい
結局 個人だけの力で勝てる球技じゃないのに おかしな話だな


inserted by FC2 system