最近こんな感じ


子供

今年度の春で小学1年生になった息子
朝が苦手で起きるのが遅く
食わず嫌いの量も多く 給食が心配である
まだ慣れてなく 朝の登校班で
迷惑かけてないかとか気になる所です

まぁ集団生活ってのを学ぶ場だと思って
頑張って欲しいです

 

猫達

俺の長年使ってるボロなPC椅子が最近
猫達に占領される
俺が座ってても 無理に乗ろうとしたり
もう 古くてペナペナな椅子なのに
何が気に入ったんだか?
さらに 寝てる間にも占領されてて
暖かくなってから大人気で困る

 

カレー 幸手サンバンダ

何故か ふと 食べたくなる美味しさ
まぁ近所にあるカレー屋さんでも十分美味しいけど
あまりにも 静かすぎる所もあり雰囲気がねぇ

そして必ず頼むチーズナン(左)です
これも大抵どのお店にもあるんですが
店によって中のチーズが違うので
こればかりは味の好みはありますね

色々なナンを食べて見たいけど
何故かチーズかプレーンに落ち着いてしまう

 

ビストロ309(サンマルク)モラージュ菖蒲

うーん 写真からはサイズが伝わりにくいですかねぇ
2500円の ジャンボパフェです
ちなみにこのパフェは予約しないと頼めません
挑戦したい人は前もって連絡してね

実際パフェの後ろにうずくまる娘がいます(顔が写らないようにお願いしました)
家族4人 (俺 妻 娘 息子)で挑戦してみました
さすがに 1人では食べきれませんが
4人で食べ 甘いものだらけだから腹いっぱいになりました
最後の方が予想以上に甘さ際立つチョコが攻めてきて ウプってなったが
何とか食べきりました あ、そうそう味は美味しかったですよ
味の変化の為に 上のフルーツは残しながら適度に食べた方がいいのかも?

実際 食べ盛りになったらこの位 4人でぺロっと食べそうですが
今はまだギリギリな感じでした(俺自身 パフェは好きだが小食なので)

 

近くの公園

花粉がキツイ日に今年は早く咲いてしまった桜を見に行きました
いつもは幸手の権現堂に行くんだが 近くの公園で自転車の練習をさせると言う事で
子供は自転車でぐるぐる周る中 俺はティッシュのお世話になっていました
本当に暖かいと言うより 暑い日が多く 桜もあっという間に緑の葉になりましたね

 

 

dustbox One Man Show -Overcoming-

しけもくロッカーズ BLOODY ASHTRAY〜血まみれのアシュトレイ〜

dustbox ワンマン行ってきましたが リキッドルームはこの辺にあったなと言う記憶だけで出発してしまい
場所が分からないと電話で妻に聞いておきながら 結局自分で見つけてしまい申し訳ない(と心の中で思いました)

始まるまでに時間があったので 治一郎でバウムクーヘンを買ったり
パティスリー レザネフォールでスフレ・オ・ショコラ(フランボワーズ)ほ買ったりとスイーツ店にも行ってました

入場は 越ロックで買った若い番号のチケットだったお陰で一番前に陣取れました
始まった後 ダイバーにもみくちゃにされるのを予想してたが 微妙にずれてたので隣の人の方が被害が多かった
そしてダイバーを守ってくれる受け止め係の人達の活躍がよく見えました
新曲もカッコいい歌でアルバムが待ち遠しいし 楽しいライヴだったからなのかもう終わり??って
アンコールになった時に思っちゃいました Wアンコールもあったけど
楽しい時間は短く感じるなぁ

しけもくロッカーズのアルバム「BLOODY ASHTRAY〜血まみれのアシュトレイ〜」予約してみました
曲名を見ただけでも今から楽しみでしかたないです
こんなタイトルで歌作れるの? と思っちゃいます

ライブも 下北であるみたいだし 行ってみたいと思うが チケット取る事が先決だな


inserted by FC2 system