バイオハザード3

バイオハザード3 DC版です
今やっても面白さは変わらない
オリジナル
サウンドトラックです
音楽でも浸りたい人用

 

PS版とは違い最初からコスチュームチェンジが可能

隠し要素ではないけど違いの説明程度に

ちなみに

アレンジモードは海外のバイオハザード3の難易度でプレイできるモードです

特にアイテムの配置が違うとかそういうのはありません

下の画像の「The Mercenaries」のモードで

ポイントを稼ぐと以下の武器等が本編で使用できるようになる

$2000 アサルトライフル(無限

$3000 ガトリングガン(無限

$4000 ロケットランチャー(無限

$9999 無限弾 が貰える

DCでは最初からあるモード

カルロス (アサルトライフル 強ハンドガン+弾)

ミハエル (ショットガン+弾 マグナム+弾 ロケラン)

ニコライ (ハンドガン ナイフ)

でゴールを目指すゲームだが所々に救出待ちの人や

隠し要素などがあるのでそれらを駆使しないとゴールにたどり着くことすら難しいです

 

攻略

アップタウン-ダウンタウン

時計塔-公園

廃工場

 

マーセナリーズ

 

武器

M92FS
最初から持ってる武器 威力は弱いがゾンビやゾンビ犬にはこの程度で十分

STI EAGLE6.0 (強化弾は使えない)「追跡者が落とします」
ハンドガンと威力は同じだが連射できる強みがあるがゾンビや犬用なのには変わりない

ショットガン(べネリM3S)
正面の広範囲で当たり判定がある ゾンビ近くで上に向けて撃つとヘッドショットが決まる
ウエスタンカスタム(M37) (強化弾は使えない)「追跡者が落とします」
ショットガンと同じ強さだが連射速度が上がってる
グレネードランチャー(Hk-pグレネードランチャー)
着弾すると爆発する武器 弾が4種類あり 使い分けが重要

マグナム(M29C)
攻撃力が高い分 隙も大きめになる ほとんどの敵を1撃で葬り去る威力

マインスロアー
テンポを少しずらして爆発するマニアックな武器 威力は中程度

マインスロアー改
マインスロアーに無限弾を組み合わせた物 威力は倍になってる

アサルトライフル(M4A1アサルトライフル)
1発の威力は低い分 連射は早い
ガトリングガン
マーシナリーズで入手できる武器(無限弾) 最初の弾が出るまでは遅いが出てからの連射は鬼
ロケットランチャー(M66ロケットランチャー)
廃工場やマーシナリーズで入手できる武器 1撃で全ての敵をなぎ倒すが連射はひどく遅い

ハンドガンの弾
ガンパウダーAから作る事ができる
ハンドガンの強化弾
ガンパウダーAでハンドガンの弾を8回以上作ると作れるようになる
ショットガンの弾
ガンパウダーBから作る事ができる
ショットガンの強化弾
ガンパウダーBでショットガンの弾を8回以上作ると作れるようになる
グレネードの弾
ガンパウダーCから作る事ができる
火炎弾
ガンパウダーA+Cで作る事ができる(グレネードの弾とパウダーAでも作れる)

硫酸弾
ガンパウダーB+Cで作る事ができる(グレネードの弾とパウダーBでも作れる)

冷凍弾
ガンパウダーC+Cで作る事ができる(グレネードの弾とパウダーCでも作れる)

マグナムの弾
ガンパウダーC+C+Cで作る事ができる パウダーA+B=Cx3 を使うので消費しすぎ

x3

マインスロアーの弾
作ることはできないので落ちてる分しかない ちなみに6個以上重ならない

ハーブ

1枚で 体力 +50 2枚組み合わせで +100 3枚組み合わせで +200(MAX)

緑ハーブの効果を最大まで引き出す 赤ハーブ単体では使えない 赤緑で+200(MAX)
解毒できるハーブ 特定の場所に何回も使用できる物もある 赤青緑でフル回復&解毒

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