小さな情報

「悪魔城最上部 (隠し部屋)」

・階段を昇りきった所のすぐ上の壁にスイッチが隠されてる。(押すと隠し階段が下りてくる)

 

「懺悔部屋」

・左の椅子に座った時、青い牧師が出てきた場合で、運が良いとワインを置いていってくれる

 

「大時計の上の4つの通路」

・左の通路は、1分おきに開閉する

・真ん中は、ソウルオブバットがないと上がれない

・右の通路は、時計(サブ)を使わないと開かない

・中央の下は金と銀の指輪をアクセサリーの2つの枠に装備すると開きます (逆さ城では魔導器を持ったボスを全て倒して所持してれば開く)

 

「半魚人の所の大岩」

・大岩に穴をあけて、通れるようにしておく

・まずアルカードの姿で、左から右にぬける。 次にバットの姿になり、右から左へぬける。

・最後に狼の姿になり、左から右へぬけると、 左下の壁が崩れて隠し部屋に入れるようになる。

 

「爺の椅子」

・爺の椅子を下から突き上げる。(浮身のブーツが必要)

・最初の1回目はHPの最大が増える。

・その後、なるべく床に着かないように突き上げまくると、レアリング、アックスアーマーの鎧、ドラキュラの服が手に入る。

(ドラキュラの服は、逆さ城に行ってから)

 

「歯車の隠し部屋」

・壁に付いてる 4つの小さい歯車を「カチリ」と音がするまで叩いて回します。(その後同じ歯車を叩いてしまうと、やり直しです)

・4つとも「カチリ」と音がするまで回したら、左下の檻が開き中に入れるようになる。

 

「壁の中のスイッチ」

・焉道のケルベロスを倒した後、右に壁の中にスイッチが付いてる所がある。

・これは、子悪魔 & 鼻悪魔 じゃないと、押すことができない。

・もし召喚してても、押してくれない場合は、その部屋から出て、もう一回入ろう

 

マップの埋め方 (逆さ城)

・特に地下水脈に多いけど、ハイジャンプしても埋まらない時は、ハイジャンプした後に狼に変身すると埋まります。

 

サターン版で新たに加わったステージに隠し部屋は存在しません。

サターン版のウイングスマッシュ(コウモリ時)は壁に当たるまで、飛んでいきます。

後は自分で探してみて下さい。 (妖精を召喚してると、たまに隠し部屋を、教えてくれる)


inserted by FC2 system