南の島にブタがいた ルーカスの大冒険


*ほぼ答えが載せてある為 考えたい人は見ないでください*

COOLDY

PIG POG PIECE

PIG STREAM

SAND SAND

SUNINO

PIG TAC CLOCK

 

 


ラスト

上のゲームをクリアすると現れるラストのステージです

ハッチ

ハッチは真ん中に卵を7個 先に置いた方が勝ちです
基本的にコンピュータは真ん中狙いで最短ルートを
通ろうとします
なので 真ん中 3方(上 右 下)を自分の卵で
押さえてしまうと すんなり勝てると思います

コンピュータは自分の思い通りになるまで
矢印を回そうとするので 多少妥協しないと
グルグルパネルを回すだけでクリアにすらならないことも
あるのでご注意

 

パイルシェル

パイルシェルはハッチクリア後に
出現する 縦 横 斜めのどれかを4個
自分の色でそろえたもの勝ちです

ちなみに爆弾も置けますが海上の
部分には爆弾は設置できません
(爆弾置いても特に変化はなさそうですが)

斜めが結構そろえやすいかも?
毎回 敵の攻め方も変わるので
頑張ってみてください

 


inserted by FC2 system