SANDSAND


1 パンプキン4

パンプキンの赤は左(荷台)に 緑は右に落とす
荷台に緑を乗せたり 右側に赤を落としてしまうとミスになります

まず 右の緑かぼちゃの上2つを右側に落とす
次に右から2列目の上に乗ってる赤いかぼちゃを右に落とし その上を左にあった緑のかぼちゃを移動させ右に落とす
次に左下の赤かぼちゃを荷台に乗せて その上の緑かぼちゃが下に落ちます
後は 赤かぼちゃを1つ1つ左に移動させ荷台に乗せればクリアです

 

2 キャメラーズ

キャメラーズは穴の向こう側に
見えるラクダが何匹通ったかを
答えるゲームです

パズル的ではないですが
動体視力が良ければ
あっさりクリアできると思います

俺は見えなくて
苦労しまくりましたけどね…

コレも毎回答えが変わるため
答えを載せることは出来ません

 

3 オアシス

最初は左上です ボーっとしてると あっという間に水が流れて5番パネルに当たりアウトです
なので
まず1番2番パネルを左 3番パネルを下 水が乗ってる4番パネルを右に動かせば ひとまず水が乗せられるパネルにたどり着きます
次は5番を下 水の乗った6番パネルを左に移動させ 左に曲げる9番パネルを持ってくるため 7番を下 8番を右 9番を右に動かす
9番に水が乗ったら
9番を左に戻し 6番を上 10番を右に移動させ 9番を下に動かし 横パネル(動かさないので番号なし)に水を預ける
したら上に曲げる14番パネルが必要なので 11番と12番を右に 13番と14番を上に動かして水が乗るのを待ちます
後は14番パネルを左に動かすだけなので 左パネルを空ける だから15番を右 16番を下に動かし 14番を左に動かしてクリア

 

4 ピースリーピー

4手以内にピンクと黒の豚を交互に並べ替えるというパズル
上のは色は違いますがピンクと黒だと思ってください

1手目は黄色の真ん中2匹を右端に移動
2手目は1手目の空いた所に 青色の左2匹をぶち込みます
3手目は2手目で空いた所に右から2つ目と3つ目の豚をぶち込みます
4手目で3手目に空いた所に左側2匹をぶち込んで完了です 
ちなみに左右逆で青の豚を1手目に動かす解き方もあります

 

5 ラスワン

ラスワンは最後の1個を相手に取らせる事が出来れば勝ちという石取りゲーム的なパズル
最大で上段は1個 中段は4個 下段は5個取れる

先攻だったら 下段3個を取ります  敵は中段2個を取ってくると思われます
そしたら 上段の1個を取りほぼ勝ちが見えます
次の手で 下段1個取った場合は 中段2個を 逆に中段2個を取られたら 下段1個を取ればOK


中段と下段で2個2個の形が作れれば勝ちは見えます

逆に後攻だった場合は中段1個下段2個か 中段2個 下段1個という形が自分のターンで作れるように
すれば勝てると思います

 


inserted by FC2 system