PIG TAC CLOCK


1 6パック

ブロック6個だけを使って ルーカス(豚)を出口に導くパズル

左図はあくまでも 1つの答えで何パターンかの答えがあります
ただし ルーカス(豚)の前にブロックをおくと
スタートしてしまい止ってくれない という妙なルールがあり困ります

 

2 スチーマー

1
2
3
このパズルは縦横の4つのパネルを全て足して15になるように組み替えるものです

答えは既に中央と右に出てますので 考え方から説明しますね
まず 1(T)が4枚 2(U)が3枚 3(V)は1枚 4(W)が3枚 6(Y)が2枚 7(Z)は1枚 8([)が2枚
んで8を解りやすく外側に置き 8 を使って15になる数字 7 を3枚で作ると 1+2+4
ただ2も4も 3枚しかないため左図のように重ねて使う必要がある コレで外側は15になった
後は内側が15になる数字を残りの4枚のパネル 3 6 6 7 から作り出す
なので3を右上において2+3 残りは10-4で6を左上と右下に配置
残った場所には7を置けばクリアとなる (7+6=13 と 1+1=2 を 足して15)

 

3 ベルベルト

ルーカス(豚)を左右の穴に
落とさないようにするアクションゲーム

ボタンでベルトコンベアの
向きは変わりますが
同じ色のコンベア全てが変化します

難しくはないしパズルでは
なさそうなのでやってみてください

 

4 ギアーズ

左図の様な形でギアが配置されていて
Aボタンで時計回り Bボタンで反時計回りになっていて
S(スタート)からG(ゴール) まで導いてあげるパズル

ちなみにスタートするとルーカス(豚)は一定時間で
ギアに表示されている方向に進んでしまいます

 

5 ノイーズ

率直に言って音の神経衰弱です

ただし音を全部覚えていられる人は
良いですけど大抵の一般人は
無理だと思うのでノートやメモ帳に
文字化した音をメモっていけば
全部は無理でもある程度は
上手く行くと思います

コレも毎回違うので
メモる以外の攻略法は
思いつきませんでした

 


inserted by FC2 system