PIG STREAM


1 フォール26

26になる数字は 奇数と偶数を混ぜるやり方でやってるので
最初に奇数と偶数を均等に置ける形を考えると答えが早く出ます

このパズルは六芒星の1辺の4つの点の合計が
全て26になるように組み立てるパズルです

とりあえず一番判りやすい13+13(1+12)と(2+11)で
1辺を埋めます

次に13+13はもう使えないし
それで12+14もちょっと考えずらい
なので11+15で組み立てていく

最初に1があるので11を作るためには10 
後は15にする奇数と偶数の数字で単純に
思い浮かぶのが 7+8=15

コレで26

次に2と10で12が埋まっちゃってるので26-12=14
ちなみに偶数で12が出来てるので
奇数だけで14を作る まだ使って無い奇数で14になるのは
5+9=14

で 2+9で11 5+10で15となっている

5+11=16で 26-16=10 
だから10を今度は偶数 しかもまだ使ってない数字で
導き出すと 4+6になる

5+6=11 4+11=15 となっている
最後に余った所に余った数字の3をぶち込み

3+8=11 6+9=15
4+7=11 3+12=15  とやはり
11+15の形で26が出来る

コレが答えでは だが
万能ではないので注意です

 

2 ボードターン

or

コレは自力でクリア出来るまで
やってみたら10日かかっちゃったパズル

ちなみに答えは左の2枚以外にも
あるかもしれないけど
時間がかかりそうで試す気になれません

他の答えを見つけた方は教えてください

2枚は上下が変わっただけですが
どちらも正解と判定されたはずです

 

3 カブガタ

カブトムシとクワガタ3匹の位置を入れ替えるパズル
両方とも1匹は飛び越せる 動けなくなるとゲームオーバー

まずカブトaを右 クワaがカブトaを飛んで左
クワbが左 そのクワbを飛んでカブトaが右 
空いたカブトaの所に カブトbを飛ばせ カブトbの所にカブトcを
後は クワaを左端 クワbを クワaの所 クワcをクワbの所へ
クワcが居なくなったので カブトaを右端 カブトbも右端2まで
最後にクワとカブトを左右に寄せて終了

 

4 フルーツダウン

時間内に11個のフルーツを
同じ形の穴に落とすパズル
葉っぱはスライドすることでしか
動かせないので
結構急がないと11個落とせない

毎回違うのでがんばって
クリアしてください

 

5 ゲットネット

円形のオセロっぽいパズルです
ただオセロみたいに挟んだら
自分の色になる訳じゃなく
まずは中立になり
その後でもう一度挟むと
挟んだ側の色に変化します

攻略は思い浮かびませんでしたが
敵の真似をすればある程度までは
いい所まで行くと思います
敵も勝ちたいと思って討ってくるので。

 

 


inserted by FC2 system